2008年11月15日

なぜか記事がきえちゃった 

乾燥と冷え対策について書いてたんだけど・・・

記事が消えちゃった。

宿主が昔は冷え性だったって話。。。。




お酒やたばこ、不規則で偏った食事、


睡眠不足とシャワーだけの入浴。


それが原因だったみたい。でも、


若い頃はそんなこと知らなかった。


健康のありがたみが身にしみた今となって・・・


早寝・旬の野菜中心の食事・適度な運動が


冬でも体ぽかぽかの秘訣だって知ってる。


血液の循環もよくしておかないと、セルライトが溜って・・・・





恐ろしいことになっちゃうからね。





そしてお肌の乾燥は、手つくりの化粧水で惜しげもなく


全身をパシャパシャする。。。


若い頃からは考えられないことだけど。


なんつっても、アラフォーだもんね・・・


(あーあ、言っちゃった・・)




end
posted by 野良猫アッシュ at 23:21| ニューヨーク ☔| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

やめてほしい!

20081114152434.jpg



僕の宿主の娘は、1歳7ヶ月。


ますますやんちゃ盛りです。


お兄ちゃんが腕白だから・・・・顔に似合わず、かなりムチャをします。


お兄ちゃんでもやらなかったようなことを・・・・




今日も、宿主が昼間ブログを書いていたら・・・・・


あっという間にこんなふうに高いところに登ってしまう。


そこは、お父さんが大事にしている5.1chのスピーカーでしょ!


当然、悪戯するからつながっていないけど・・・


自分の写真を手にとって、ご満悦だよ。


そうかと思えば、宿主が布団を干している間に・・・


布団を押さえる、あの強力な布団バサミを・・・


首にはさんじゃった!当然、息ができなくて死にそうになってたがく〜(落胆した顔)


椅子を引きずって机の上に登ったり・・・


本棚の狭い隙間に足をかけて登って上のほうの薬や爪切りを持ち出したり・・・・・・


おまえはサルか!パンチ


本はびりびり。テレビの裏に隠れて埃まるけ。


オシッコやウンチがでたらすぐにオムツ脱いじゃう。


昼寝は午前に一時間。家事してたらもう起きる時間。


ついに、宿主はあーちゃんを保育園に入れることにしたよ。


まだ、一歳児クラスなのにかわいそう・・・・って周りからは言われてるけど・・


母親が自分を見失ったら子供がもっとかわいそうでしょ!って言って、


聞く耳を持たない宿主でした。






end
posted by 野良猫アッシュ at 15:29| ニューヨーク ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

干されちゃった。。。

今日は、宿主が8月から日曜日にちょこっとお手伝いをしていた、


フリークライミング(ボルダリング)のジムが


NHKのローカルで生放送で放映される日でした。


以前、一緒に個人のお宅のガレージに作ったプライベートジムで


活動していた人が、3年前から倉庫を借りて大きなジムを経営し、


今ではかなり地元近郊で有名になっているのです。


で、宿主もたまにジムに顔を出していて、オーナーが山に登りに行く日はジムの店番をするようになってました。


ところが、ちょっと保育園の行事だとか、お父さんの出勤日だから土曜日は行けないとかで二回ほど断ったら・・・・


『やっぱ子持ちは厳しいな』


って言われちゃいました。。。。。


え??なんですか??


10月は一度も行けなかったけど、それはむしろ


毎週、都合を聞いていて、怪我したから、とか雨予報だから、とか


どちらかというとそちらの都合でお休みしてたんですけど?


一度連絡がうまくとれなくて無駄に休んでしまった日があったけど。。。


まあ、小さい子に対しては、『ガキ』って言ったりするオーナーだったから、


ちょっとそこに関しては疑問と不満があった。。。


子供に対して、また、子持ちの女性に対しての考え方が見えた気がして、


昔の仲間なのに・・・・


ちょっと、心が離れてしまった宿主なのでした。


もう、ジムには行き辛くなっちゃったなあ。。。




end
posted by 野良猫アッシュ at 23:54| ニューヨーク ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

頭が痛い。。

最近の宿主の悩み事といえば。。。


@ようくんのオムツがなかなか外れないこと。


Aあーちゃんの中耳炎がなかなか治らないこと。


B自分の頭痛がひどいこと。


なんだってさ。


ようくんは、保育園ではパンツで過ごして、トイレもちゃんといっているみたいなんだけど・・・

家では甘えているのか、オムツだろうがパンツだろうが構わず中でしてしまう。

あーちゃんがウンチやオシッコをすると自分でオムツを脱いでしまうものだから、

いっそあーちゃんを先にパンツにしてしまいたいくらい。。。。ふらふら


寒くなってきたし、ますますトイレが遠ざかるよーくんだよ。やれやれ。


そして、あーちゃんは鼻水がでてきてツマリだすと・・・


すぐに中耳炎になっちゃう。いまだに、週一二回の通院と一日二回の投薬が欠かせない。


水クスリは飲むけど・・・粉の抗生物質は苦いし、毎回飲ませるのに


まるでプロレスしてるみたいに格闘してるから疲れる・・・


必要のないようくんも欲しがったりして、そのたびにあの手この手でごまかす。


いつかよくなるのかなあ?本当はあーちゃんとプールに行きたい宿主なんだけど。


そして、寒くなってきてからついつい肩をすぼめてしまう宿主は、最近頭痛がひどくて毎日頭痛薬の飲んでる。


まだあーちゃんがおっぱいを飲んでいるから(!)、ときどき産婦人科に行ってロキソニンという薬を貰ってくる。

これも、はやく暖かくならないかなあ・・・なんて・・


まだ冬はこれからだよexclamation×2





end
posted by 野良猫アッシュ at 23:24| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

久しぶりにフリースを買ってみた。

僕の宿主は、血液が酸性なのか、静電気がすごい。


だから、よく人に物を渡すときにも、『ばちっ!』


ってすごい音がして火花が見えるくらい。


できるだけ、化繊の服は着ないようにしているんだけど、それでも乾燥する時期はだめなんだよね。

だから、いつもアースを持ち歩いているんだけど。






結婚してから、毎年出産してたから、体型がすっかり変わってしまった彼女は、ぴったりした服が着られなくなったこともあって、


ずっとフリースからは遠ざかっていた。フリースといえばユニクロだよね、でもあそこってけっこう腕が細身じゃないかな?

ま、おしゃれに着ようと思ったら仕方がないけどね。ゆったりしたフリースってかなりダサいから。。。


そんな宿主がフリースを買ってしまったのは、大型店しか売っていないボアフリースのロングジャケットを見つけたから。


今日びはネットショッピングですぐに欲しいものが手に入っちゃうしね。


フリースのロングって他では見たことないから、人と同じ格好をしたくない宿主も満足してる。


なによりも、やっぱフリースは軽くて暖かい!グッド(上向き矢印)








end
posted by 野良猫アッシュ at 23:32| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

子供を強くする食材。

@レバー(ビタミンA,鉄分)

Aしらす干し(カルシウム、マグネシウム)

Bのり(ビタミンA,B,C,マグネシウム、鉄など)

Cすじこ・いくら(ビタミンA,D,E,アルギニン)

Dひじき(カルシウム、マグネシウム、鉄、ビタミンA、B2,食物繊維)

Eうなぎ(ビタミンA,D)

F鮭(ビタミンD)

Gにしん(ビタミンD)

Hしいたけ(ビタミンD、B2,B1,マグネシウム、グルタミン酸)

Iアーモンド(ビタミンE,マグネシウム)

Jまぐろ(ビタミンD,A,DHA)

K昆布(マグネシウム、カルシウム、鉄)

L桜えび(カルシウム、マグネシウム、ビタミンE,たんぱく質)

Mさんま(ビタミンD)

Nモロヘイヤ(ビタミンA,C,E,B1,B2)

Qゴマ

Rパセリ

25位大豆

26位きなこ

30位牛乳

36位人参

37位大根

38位ピーマン

40位かぶ

42位ほうれん草

43位チーズ

posted by 野良猫アッシュ at 23:43| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

美容にいい食材。

@昆布(ミネラル類特にカリウム)

Aひじき(食物繊維、ミネラル)

Bのり(ビタミン、ミネラル、たんぱく質、食物繊維)

Cレバー(ビタミンA,B2,鉄、亜鉛)

D干ししいたけ(ビタミンB2,B6,カリウム)

E桜えび(たんぱく質、カルシウム、亜鉛、ビタミンE)

F大根(切干=食物繊維、カリウム 葉=ビタミンA,C,E)

Gきな粉(たんぱく質、ミネラル、食物繊維)

H大豆(ビタミンB1,E)

Iごま(カルシウム・マグネシウム、鉄、銅、亜鉛)

Jアーモンド(ビタミンE,B)

Kしらす干し(カルシウム、マグネシウム、ビタミンD,亜鉛、セレン)

Pいんげん豆(カリウム、食物繊維、ビタミンB1,クロム)

Qあずき(いんげん豆と同様、鉄・亜鉛、銅)

Rかき(亜鉛、セレン)

S牛乳(カルシウム、マグネシウム、亜鉛、たんぱく質)

27位納豆(ミネラル、食物繊維、ビタミンB2)

posted by 野良猫アッシュ at 23:31| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ひさしぶりにお出かけ。

今日は、延び延びになっていたお出掛けをようやく実現させたよ。


本当は、ずっと動物園に行こうって約束して、毎日おりこうさんにしていたようくんだけど。


宿主、うっかり!祝日明けで、動物園も水族館もお休み。


結局、日本モンキーパークに行きました。


ようくんが『ぐるぐるかんらんしゃ』(大観覧車)に乗りたいって言うから・・・・


おばあちゃんの提案で、ここになったんだけど。


お猿さんがいるからね。でも、宿主はひそかに思っていた・・・


きっと、乗り物に張り付いて離れないよ〜。。。


案の定、アンパンマンだの、トーマスだのに目が釘付け。


でも、入場料もかかってるし、たくさんは乗れないよ〜


ってんで、早々にお猿さんゾーンに。ダンボに乗って移動しました。


あまりサルには興味を示さない子供達・・・・


やっぱりね。。。。。


でも、一番奥まで歩いたかいがあって、とても大きなゴリラには喜んでました。


ところが・・・・


突然、目の前でゴリラが『ポコポコポコ!!!』


っと胸をドラミングして威嚇exclamation×2


見ていた人たちは、キャーッと叫んで飛び退る人も・・・


宿主は思わずようくんをかばうのも忘れて目をつぶっちゃった。


でも、ゴリラのドラミングなんてなかなか見られないよね!


ようくんはさぞかし怖がっていると思いきや・・・


もっかいみたーい!だって。


新しい人が見に来るたびに、不意打ちを食らわせては、


やってやった!って顔してる♂ゴリラ・・・


意外に確信犯だね。みんなが驚くのが面白いんだろうね。




end
posted by 野良猫アッシュ at 23:20| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

どて煮といえば?

時々車で通る道筋に、行列ができている。


最近、近所に新しくオープンしたお店。


ランチが500円からっていうんで、知りたがり、あたらしもん好きの宿主は 早速行ってみた。


ここは お好み焼きと焼きそばがメインなんだけど。


日替わり定食は焼きそばに、ご飯と味噌汁、お漬物、


オカズが日替わりで今日はどて煮。。。。。






・・・ん?どて煮といえば、このあたりでは、牛ホルモンの味噌煮じゃあなかったっけ?


これは・・・スジ肉の醤油煮?


関西ではどてってこれなの?


このへんだと、牛すじは牛スジ・・っていうメニューになるような?


あまり普段からどて煮は食べない宿主だけど、ちょっと??


もし知ってる人がいたら、ぜひ教えてくださーい。



end
posted by 野良猫アッシュ at 23:42| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

たまったカンガルー

20081027105929.jpg



これ、なんだか知ってる?


某車メーカーの『乗ってカンガルー♪』


ってやつね。


タイヤのローテーションをしたり・・・


オイル交換したり・・・・


宿主は豆に車をメンテするほうだから、気が付いたらけっこうたまっちゃった。


子供達を連れて行くと、担当のお兄さんがくれるんだよ。






本当は、このメーカーの車じゃあないんだけど。。。。


まわりの車やさんより、かなりオイル交換が安いから、やってもらっているんだって。


軽自動車で1050円だよ。これは格安。


半年前は630円!だったけど、ちょっと値上がりした。


でも、最近の物価高騰で、1050円では赤字なんだって。


やるたんびに赤字だよ〜って言いながらもやってくれる。


目玉のサービスだけ受けにいく宿主・・・・


立派なケチおばさんだよ。






end
posted by 野良猫アッシュ at 23:41| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

